さわろぐ

写真と乗り物といろいろ

肘折線 100年間 走ってくれて ありがとう

f:id:BusMaster_SWTN:20170318192355j:plain

一部の人々のなかで非常に有名な「肘折温泉」に行ってきました。
前々から興味はあったもののなかなか行けずにいたら廃止が決まったのでお別れという形になってしまいました。

私の知り合いのブログです。詳しいことはこちらを観たほうがいいかと思います。

それではまとめを

f:id:BusMaster_SWTN:20170318192723j:plain

f:id:BusMaster_SWTN:20170318192749j:plain

青春18きっぷが余ってたのでレア行先成分を吸収しながらダラダラ向かいます。共に1日1本しか走ってないです。奥羽本線は飽きたので素直に爆睡です。

f:id:BusMaster_SWTN:20170318193027j:plain

新庄駅から歩いてこの路線の始発である県立病院前に向かい乗車します。時間がいっぱいあったのでラーメン食べたり回数券買ったりしてました。

f:id:BusMaster_SWTN:20170318193601j:plain

salt.

f:id:BusMaster_SWTN:20170318193706j:plain

色々すごいところを通りつつ1時間ほどで到着しました。
走行風景を撮ったり温泉に入ったりして楽しく過ごします。

f:id:BusMaster_SWTN:20170318193855j:plain

f:id:BusMaster_SWTN:20170318193858j:plain

f:id:BusMaster_SWTN:20170318193901j:plain

建物の陰からバスが顔を出したときはただただ感動してました。
あの狭い角を大型車で曲がる…のは本当に素晴らしいですね。生で観られてよかったです。

f:id:BusMaster_SWTN:20170318194144j:plain

f:id:BusMaster_SWTN:20170318194312j:plain

世界一の雪だるま・おおくら君23世(♀)



肘折温泉は本当にいいところだったので村営バスになっても行こうと思います。今度はじっくり時間をかけて味わいたいと思います。


大型車で肘折に行けるのはあと12日しかないので興味のある方は今月中に行ってみてください…絶対感動します。間違いないです。