さわろぐ

写真と乗り物といろいろ

2017-01-01から1年間の記事一覧

19になりました。

1ヶ月以上更新してませんでした。なんなんでしょうかね。 前回の更新から2回くらい関東のほうに行ってました。再来週も行きます。

石巻・田代島

久々に1日中何もなかったので石巻の田代島で猫と遊んでこようと思いました。 石巻駅から意気揚々と2kmほど歩いて船着場に行ったら天候不順で欠航ということで帰りました。何しにきたんだ。 これ撮っておわり 泣きたい

エモり岡

simcitybuilditをやってたら通知が飛んできたので書きます。 http://natorin2398.hateblo.jp/entry/2017/03/27/183815 昨日日帰りで盛岡に行ってきました。 いままで盛岡はそれなりに行ってるんですが鉄ヲタ・バスヲタ目的以外で盛岡に行ったのは8年ぶりくら…

肘折線 100年間 走ってくれて ありがとう

一部の人々のなかで非常に有名な「肘折温泉」に行ってきました。前々から興味はあったもののなかなか行けずにいたら廃止が決まったのでお別れという形になってしまいました。 私の知り合いのブログです。詳しいことはこちらを観たほうがいいかと思います。 …

ちょこれーと

甘いもの、美味しいですよね。私は甘いものが大好きです。本当に素晴らしい。バレンタインデーというものには縁がありません。かなしい。 ここで一旦話を脱線させます。はやい。 私とお会いしたことのある方は分かると思いますがいつも肩掛けのトートバッグ…

Numa-zura

2泊3日で沼津のほうに行ってきました。目的はもちろんラブライブ!サンシャイン!!の舞台巡りです。 普通列車で向かったので根府川で寄り道して踊梨子踊り子を撮影 生憎の天気ですが定番構図で撮ってみたかったのでよかったです。 ラッピング電車の大場終 …

京都合作

別件での映像編集の作業が行き詰っています。納期が近づいているにも関わらず案が浮かんでこない。やばい。 そんな中で現実逃避をという訳でこのような合作に参加してました。 http://nico.ms/sm30684734 元町みらい氏主催の京都合作です。まともな京都府の…

あったかい廃墟

今回は写真が多めとなっています。 仲間のオタク5名で廃墟遊園地「化女沼レジャーランド」の見学会に参加してきました。 ずっと前から行ってみたい…行ってみたい…と思っていたら今回が最後の見学会となってしまいました。クラウドファンディングで復活させる…

鼻毛橋

鼻毛橋 - Wikipedia 仙台市北部のほうに「鼻毛橋」という橋があります。珍しい名前の橋としてちょっと有名です。 市営バスの乗り潰しのついでに寄ってきました。場所自体はそこそこ大きな道路沿いなので僻地などという訳ではありませんがとにかく強烈な名前…

Happy Valentine's Day

世間ではバレンタインデーのようですが私は何も変わりのない普通の平日を過ごしておりました。毎年こうです。死ぬまで縁がなさそうですね。ちなみに甘いものは大好きです。できるものなら5000兆個くらい貰ってみたいですね。 バレンタインデーということで恋…

萌え

「萌え」という言葉がありますね。一般的な意味だといかにもな感じのオタクが連想されてしまうかもしれません。しかしながら二次元・三次元の女性以外にも萌え要素を見いだせるものはあるのではないでしょうか。というかあるのです。 今回は私の独断と偏見で…

バスマスターさわたん

今回は私のHNである「バスマスターさわたん」についてお伝えします。去年の12月より前からお付き合いのある方、Youtubeやニコニコ動画のほうで私を知った方は疑問に思ってることがあると思います。「そもそもお前の名前は"しらさわ"じゃないのか」そうです。…

いんすたぐらむ

instagramってやつ、ありますよね。地味に2014年頃に始めてから飽きることなく細々とやってます。私はリア充でもイマドキJKでもなんでもない、ごく普通って訳でもない変なオタクです。強いていえば色々な写真が大好きなので続いているのかもしれないですが始…

ONSEN…?

今日も今日とて6Dを連れて出かけてきました。昼前に用事が済んだので雪も積もってることだし気になってた作並温泉の足湯に浸かりにいこう…ということで作並温泉行の市営バスに乗りこみました。頻繁に定義山とかいうところに通ってるので最早見慣れすぎた景色…

ようこそ6D

という訳で新機材を導入しました。 Canon EOS 6D って奴です。要はフルサイズが欲しかった、でもでかすぎると持ち運びに不便で使いづらい。ということで丁度いい機種がこれでした。あとおんなのこを撮るにはCanonの方がいいとかいうしね 勿論Nikonでも可愛く…

ごきげんよう

まわりのいろいろな人が次々と始めてたので始めてみました。撮った写真をtwitterに垂れ流しておくだけなのはちょっと勿体ないような気がしてたところだったので写真の公開が中心になると思われます。