さわろぐ

写真と乗り物といろいろ

いんすたぐらむ

 

instagramってやつ、ありますよね。
地味に2014年頃に始めてから飽きることなく細々とやってます。

私はリア充でもイマドキJKでもなんでもない、ごく普通って訳でもない変なオタクです。強いていえば色々な写真が大好きなので続いているのかもしれないですが始めたきっかけはそのような目的ではなく

声優の日常を観たい」

これだけでした。当時から今まで大好きなコンテンツである「ラブライブ!」のキャストであるPileさんという方のインスタがとにかくすごい、という噂を聞いて登録したらとにかくすごかったのです。語彙力がひくい。
他の声優さんや親しい友人もフォローして暇なときに眺めるの、結構楽しいんですよね。

そしていつの間にか自分の写真も投稿していくようになります。とは言っても世の「高校生」らしい写真はほとんどないと思います。オタクはSNSをやってもオタクなんですね。不思議ですね~
まあ風景とか乗り物とかそういうのを上げてる訳です。

そしてハッシュタグに #nikond5100 #canon6d といった自分のカメラの機種名を入れておくと同じのを使ってると思われる人からいいねが来ることを知り、軽い交流のような感覚を覚えるようになりました。それに加えて写真に位置情報を入れて投稿しておくと地図上で確認できたので何日にどこに行った、というのの備忘録的に使うこともできましたがいつのまにかできなくなってました。クソ。

著名人や友人の日常を垣間見るも良し、撮影の成果を載せるもよしでいろいろな方法で楽しめるサービスなのでこの際にやってみてはいかがでしょうか。