読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さわろぐ

写真と乗り物といろいろ

ちょこれーと


甘いもの、美味しいですよね。
私は甘いものが大好きです。本当に素晴らしい。

バレンタインデーというものには縁がありません。かなしい。

 

 


ここで一旦話を脱線させます。はやい。

私とお会いしたことのある方は分かると思いますがいつも肩掛けのトートバッグに色々なものを入れて持ち運んでいます。これが結構便利なもので文房具、モバイルバッテリー、録音機材、財布等はいつもこれに入れてます。

 

甘いものが大好きな私はこのバッグに小包みのチョコレートをたくさん入れていました。隙あらば食べて幸せな気分になっていました。ここまではいい話ですね。

しかし先日の沼津旅行で事件が起きます。今回は青春18きっぷを使って長時間普通列車で移動しました。東北地方で走ってる701系という電車があります。

f:id:BusMaster_SWTN:20170308012341j:plain

18きっぷで東北を旅すると嫌というほど乗るアイツです。今回の旅行も例外でなく、福島~黒磯間がこれでした。

この701系ロングシートの座席の下にヒーターが入っており冬場はクッソ熱くなります。ドアのステップに「あつい!」と注意喚起が書かれているほど熱いんです。
長時間の乗車ということで、トートバッグを床に置いて爆睡しました。このクソ熱い床にチョコレートが大量に入ったバッグを置いたらどうなるか、まあ分かりますよね。


バッグの中のものがかなり汚染されていたのです。全体的に甘い匂いがするので余計に腹が立ちます。しかも気が付いたのが3日後だったので被害は拡大していました。学校の授業でペンを取りだしたら全体的に茶色だったときの私の顔を思い浮かべてみてください。大切なものは水洗いしたりして現状復旧しましたが精密機器がチョコレートまみれになって壊れたとしたら…


この時期の18きっぷ旅行はチョコレートの扱いに気を付けましょう。私の二の舞は絶対に踏まないでください。