さわろぐ

写真と乗り物といろいろ

萌え

 

「萌え」という言葉がありますね。
一般的な意味だといかにもな感じのオタクが連想されてしまうかもしれません。しかしながら二次元・三次元の女性以外にも萌え要素を見いだせるものはあるのではないでしょうか。というかあるのです。

今回は私の独断と偏見で萌え要素を見いだせるものについて最近撮影した写真と共にお話していきたいと思います。

 

工場

f:id:BusMaster_SWTN:20170211002244j:plain

f:id:BusMaster_SWTN:20170211002305j:plain

これは定番ではないでしょうか。先日ふと思い立って日本製紙岩沼工場に行ってきました。いやぁ美しいですね。当たり前ではありますが細部まで拘った造形をしていてどのような見方をしても魅力的に映ります。他の工場も撮影してみたいですが夜の撮影ということで交通の便がよくないんですよね。駅から割と歩かなければならないところが多いのが悩みどころです。


地名

f:id:BusMaster_SWTN:20170211002833j:plain

f:id:BusMaster_SWTN:20170211003056j:plain

いわゆる難読地名と言われてるもの・つよそうな漢字が使われているもの等が該当します。私は熱心な地名マニアではないのですが鉄道・バスに乗ることが好きなので自然と地名が目に入ってくる訳です。一例に出した「鼬」「艫」が使われてる地名、あまりないですよね。ちなみに私の地元にある「閖上(名取市)」という地区の「閖」は全国でここだけだそうです。割と有名ですね

 

ふともも

f:id:BusMaster_SWTN:20170211004027j:plain

最早説明不要ですね。やばい。うつくしい。
最初の文章と矛盾してる?そんなことは知らないよ