さわろぐ

写真と乗り物といろいろ

バスマスターさわたん


今回は私のHNである「バスマスターさわたん」についてお伝えします。

去年の12月より前からお付き合いのある方、Youtubeニコニコ動画のほうで私を知った方は疑問に思ってることがあると思います。

「そもそもお前の名前は"しらさわ"じゃないのか」

そうです。私は嘘偽りなく「しらさわ」としてネット上で活動しておりました。それがある出来事をきっかけにこの名前に変化したのです。何故でしょうか。


2016年12月4日、仙台市営バスが大好きな数名が集まって「1日のうちに100台のバスに乗ってみよう」という企画を行いました。主に仙台市営バスの中で(おそらく)運行本数の一番多い電力ビル前~県庁市役所前をひたすら往復して本数を稼ぐというものです。こうして真面目に文章にしていると当日の気持ちが蘇ってきます。いや本当に疲れたんです 色々な意味で。

f:id:BusMaster_SWTN:20170208234535j:plain

市バスの市内区域券(640円)を買えば誰でも簡単にチャレンジできるので少しでも興味の湧いた方はやってみてください。いや やめてください。

 

そんなこんなで疲れ切って家に帰りtwitterを眺めているとこんなものを見つけたのです。

私の大好きなコンテンツであるラブライブ!サンシャイン!!の国木田花丸ちゃんの声優さんがこのような企画をしていたのです。このツイートを見た私は反射的にこのようなリプを返しました。

 なんだこいつは。今思い返せば偏差値3くらいに見えます。当時の心境は覚えてないですが「ちょっとした特徴的な個人情報(?)」を表現するにはこれしかないと思ったんでしょう。

最終的に2000人以上がリプを送っていたのでまあ返信はないだろうな~と思ってた矢先でした。

 こうして私のHNが変化したのです。とても単純な理由でした。

そして花丸ちゃんがかわいい。正直なところAqoursは全員いいなぁ~程度でしたが一瞬で推しが決まってしまいました。もしも何かの間違いで自分が声優になったとしたらファンにはリプを送ろうと思います。いや ならない。

f:id:BusMaster_SWTN:20170208235836j:plainかわいいです。