さわろぐ

写真と乗り物といろいろ

ONSEN…?


今日も今日とて6Dを連れて出かけてきました。

昼前に用事が済んだので雪も積もってることだし気になってた作並温泉の足湯に浸かりにいこう…ということで作並温泉行の市営バスに乗りこみました。頻繁に定義山とかいうところに通ってるので最早見慣れすぎた景色が続いていきます。
1時間ほど適当に三森すずこさんの歌を聴いたり寝てたりしてたら順調に温泉街に入ったので足湯のある施設の前のバス停で降りた…ところまではいいんですがここで事件発生。

f:id:BusMaster_SWTN:20170203214439j:plain

…やってない。

まあ冷静に考えてこの雪じゃやってなくても仕方ないですね。はい。
乗ってきたバスの折り返しに乗るためにさっさとバス停に戻ります。仙台の学生の特権である「学都仙台フリーパス」を使って来てるので片道1080円の運賃が惜しいわけではないです。そもそもフリパじゃなかったら来ない

そして帰りのバスの車内で大崎八幡宮の節分祭の存在を知ったのでそちらに行くことに。そういや震災の年に小学校の近くの神社に行ったきり節分祭は行ってないなぁ…と少し懐かしい気持ちになりながらどうのこうのして大崎八幡宮に着きました。

f:id:BusMaster_SWTN:20170203215305j:plain

先月のどんと祭以来3週間ぶりの訪問でした。

f:id:BusMaster_SWTN:20170203215315j:plain

f:id:BusMaster_SWTN:20170203215318j:plain

f:id:BusMaster_SWTN:20170203215320j:plain

高感度に強いカメラと明るいレンズの組み合わせは本当に素晴らしいですね。何より思い描いた通りの写真が撮れる、これはありえん快感です。

この素晴らしい機材を使って表現の幅を広げていきたいものです。