さわろぐ

写真と乗り物といろいろ

ようこそ6D

 

という訳で新機材を導入しました。

 

f:id:BusMaster_SWTN:20170130170625j:image

 

Canon EOS 6D って奴です。要はフルサイズが欲しかった、でもでかすぎると持ち運びに不便で使いづらい。ということで丁度いい機種がこれでした。あとおんなのこを撮るにはCanonの方がいいとかいうしね 勿論Nikonでも可愛く撮れると思います。

初のCanon一眼ということで24-105のレンズキットで購入 試し撮りしたものがこちら

f:id:BusMaster_SWTN:20170130170929j:image

ISO12800でこんな具合 高感度につよいとはこのことなのですね。流石です。これは様々な条件で撮影するのが楽しみだ...!

 

ちなみに今までメインで使ってた機材はNikon D5100でした。単焦点やらオールドレンズやらが数本あるので6Dよりコンパクトなことを活かし今後もサブ機として活用していくつもりでいます。

f:id:BusMaster_SWTN:20170130171253j:image

メイン機材としてのD5100で最後に撮った写真がこちら ラストに相応しい仕事だったのではないでしょうか。これからはもっとよろしくね。